カテゴリー : 2013年 3月

流行りもの?「Fitbit」に手を出してみた。

毎度のことながらゆるーくガジェット紹介

Facebookを見てたらこんな記事がありました。
130319192504
なるほどね。


ほしいね。

ということで、Amazonでポチリ
[並行輸入品] Fitbit One Wireless Activity Plus Sleep Tracker (Black ブラック)

ちょいちょいっとPCかiPhoneとかで初期設定(アカウントとか体重身長とか)して使えるようになります。
基本、万歩計と一緒です。
電池は交換式ではなく、USBから専用ケーブル(Fitbit側にはUSB規格の端子は無い)による充電になるので、うっかり充電用のケーブルをなくすと充電が困難になる曲者です。

本体側充電用の端子はこんな感じ
IMG_4212 - コピー

運動とか動きがあるとグラフに赤い棒が表示されます。
また、運動目標を自分で設定ができます。消費カロリーやら歩数とかね。

130319222932
全く動かなくてもカロリーが消費されています。
参考程度に基礎代謝も勝手に計算してくれるみたいです。イイネ
先の日曜日は、体が疲れてたので、もうそれはどっしりと画面の前に構えてずーーっとblackops2_codやってましたからね。それはもう、対戦相手にきもがられるほど暴れてやりましたよ(ΦωΦ)フッフ
トイレ以外足を動かしませんでした。それでも2410㌍消費してるんですねぇ。

今日は運動したので、赤い棒が出てます。
130319220127

使って数日たちますが、普段の自分の活動を数値化できるので、デジタルと共存していくには良いガジェットです(゚∀゚)
ただ、こいつは小さい。本当に小さい。うっかり無くしそうです。というか今日無くしかけました。ベルトクリップが付いているので、そこにストラップ等の目印をつけたほうが良さそうです。


INFORMATION