中華Pad ”ONDA vi10精英版 Mobile Internet Device”

Android端末をお安く手に入れたかったので、またもキワモノガジェットに手を出してしまいましたよ。
スペックはそこそこで、価格もそこそこ、評判もそこそこの ONDA vi10精英版
ONDA vi10精英版Android4.0

安定の過剰梱包
IMG_3897_s

外箱は結構綺麗・・・おや?開封跡がある!(多分日本の代理店がやったんだろう中華のキワモノだし)
IMG_3898_s

箱のなかは普通
IMG_3899_s

本体の背面(保護シールはそのまま)
IMG_3901_s

剥がしてみると鏡面仕上げ?プラスティックなので、強めに押すとベコベコします。
IMG_3906_s

画面側(剥がして捨てちゃう保護フィルムの下に更に、保護フィルムが貼ってます。で本体側のフィルムの下に一箇所ゴミが入ってます。画像の親指のあたり。てかそっちにゴミかよw)
ちなみに左上の同じような部分はカメラです。
IMG_3902_s

画面は綺麗です。もちろんiPhoneとかと比べるなんておこがましいにもほどがありますよ?お察し
解像度は1024×600
IMG_3904_s

画面を斜めにしてわかるのは、枠と液晶のサイズが違うことw
なんと液晶のほうが枠よりもでかいwwww斜めにすると見えない部分が見えます。ある意味3D
IMG_3905

初起動
購入時の状態Android4.0.3

メーカーサイトをみてみるとAndroid4.1.1が最新版のようなので早速アップデートしました。

数時間使ってみてわかったこと
Google Playはフルマーケット状態ではなく、一部使えないものとか見えないものがありました。
コレは、root化とか端末情報を偽装して何とか出来るみたいです。
画面は上記の通り枠が液晶よりもちょっとだけ小さいので、ほんの少しだけ見にくい場所があります。
あと、見やすさですが、縦画面だと右目と左目で見える明るさが若干異なり目が悪くなったかと思t見づらいです。横画面だと左右の目に届く明るさが一定になるので見やすくなります。

なかなかなクオリティの中華Padですが、おもちゃとして使うには中々面白いかもしれません。

アップデート時に参考にしたサイト
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-554.html


常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB

もらい事故時の保険的な意味とか(自分からは事故らないと信じて・・w)、自分で運転していてヒヤッとした瞬間を後に映像を見て検証し事故防止につなげたいなぁ・・とか考えて常時録画型、シンプル、高画質、リーズナブルな中華製(キワモノw)車載カメラを取り付けました。IMG_3878

ちなみに「HD-VC720PB」の上位にFHDの「FHD-VC1080PB」がありますが、そこまで高画質が必要かなぁと思いつつ2千円ほどの違いにグルグル悩まされましたがね・・・。
購入時7980円のHD板
HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB

上位機9980円のFHD板
Full HD 超高画質 常時録画型 ドライブレコーダー FHD-VC1080PB

 

ただ、さすがに安いだけあってキワモノ感がすごいです。ノイズがバリバリ(電波的w)でワンセグがモロに影響受けてるくさいです。
どの周波数帯まで影響しちゃってるかは、影響が出ちゃってる受信機の使用周波数帯である程度はお察しなので、それに合わせた対策を取れば多分大丈夫(やってみないとわからない(ノ∀`)
他の方々がしているレビューや、アマゾンの一緒に買いましたリストに電磁波対策が載っているぐらいなので、キワモノガジェット好きか、ノイズの影響が無いか解らない車じゃないとおすすめは出来ない感がすごいですが、そこがおもしろい?w

ちなみに、AMとFMラジオ、そしてETCや携帯電話等は特に問題なく使用できます。
ダメっぽいのは安物ワンセグぐらい。

対策方法を載せているサイト
http://www.driven.jp/~APinstall/index.php?itemid=89

 

実際に撮影した映像は↓
昼間

夜間


ゼロ戦 @テスト投稿

ゼロ戦が所沢に今年の3月末までいます。


Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !


INFORMATION