パワー不足を感じたので、4月に3アマ取得してきた。
それから、諸々の装備や免許の更新が終わったので最大50Wで電波出せるようになったですよ。
6月某日、無線局免許状を受け取りに、九段下へ


これで、小笠原の某島から最大50W(移動局なので出力はこれが最大)で電波出せて、周波数も18MHz帯が触れるようになった。

早速18MHz帯で交信をしようと思ったが、同調を取るのに手間取りSWRが下がらんので数局と交信して、いつもの7MHzへ行ったらパイルアップ/(^o^)\


窓から釣り竿(10m)アンテナでHF電波釣りしてます。
自作の同調コイル(延長コイル)は、まだ改良の余地しかない・・・・。
