3アマへ

パワー不足を感じたので、4月に3アマ取得してきた。
それから、諸々の装備や免許の更新が終わったので最大50Wで電波出せるようになったですよ。

6月某日、無線局免許状を受け取りに、九段下へ

これで、小笠原の某島から最大50W(移動局なので出力はこれが最大)で電波出せて、周波数も18MHz帯が触れるようになった。

早速18MHz帯で交信をしようと思ったが、同調を取るのに手間取りSWRが下がらんので数局と交信して、いつもの7MHzへ行ったらパイルアップ/(^o^)\

窓から釣り竿(10m)アンテナでHF電波釣りしてます。
自作の同調コイル(延長コイル)は、まだ改良の余地しかない・・・・。

主 Written by:

2003年ごろ、yukimituki.netのドメインを取得して自宅サーバーを初めてからが、このサイトの始まり。 以降ネット上では「yukimituki」のハンドルネームでゲームをやったり、ネットの巨人Googleに爪痕を残すべく“youtube“への動画投稿や、”Google map”への ローカルガイド 、そして ストリートビュー への投稿活動に勤しむ。 当初写真のサイトとして作った当サイトだが、最近撮るものはだいたい” Instagram “に投稿している。時々なんかふわっと” Twitter “で呟くこともあるが、基本的にROMが多い。本業は無線屋さん。このサイトはyukimituki.netのドメインを持ち続けるためにとりあえず維持している。 ちなみに、ググるとでてくる同じハンドルネーム方(Boothとか・・)が、私の趣味と似たような事をやっているが、全くの別人である。